麻雀物語 スロット 初代

麻雀物語 スロット 初代

主人公は最終目標が「魔王」であると知らないのです

あなたも好きかも:リング パチンコ 初代
 単に「強い者を倒していく」だけで、最終目標もあくまで「最も強い者」としか認識していません

 主人公が目指すは「魔王」討伐ではなく「強敵」撃破

だから「スポーツ」ものでよく取り入れられる物語です

「スポーツ」ものでは倒すべき「魔王」は存在しない

もちろん「絶対強者」がいて、それを倒すのが最終目標の物語ならあります

あなたも好きかも:まどマギ スロット 前兆とは
 たとえばマンガのあだち充氏『TOUCH』は主人公・上杉達也が、甲子園出場校の須美工業高校で四番を打つ「絶対強者」の天才・新田明男に挑む県大会決勝戦

そこへ至るまでのふたりの関係性や決勝戦での死闘など、まさに「絶対強者」に挑む物語です

「絶対強者」と戦うまで、条件を整えていくのが主人公に与えられたミッションとなります

「スポーツ」ものと相性がよい理由は、条件を整えていく過程で主人公が成長していくところです

あなたも好きかも:福岡市南区 パチンコ 優良店
「勇者と魔王」でも一戦ごとに主人公たちは成長するように書けます

「勇者と魔王」は魔王を倒して勇者が帰還すれば終わりです

「強敵と撃破」は「強敵」を「撃破」したら次なる強敵が控えています